2020/3/14

「第10回記念 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」に
参加予定のランナーの皆さまへ

 「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の開催にあたり、大会実行委員会では、感染拡大が続く新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について関係機関と協議を重ねてきました。可能な限り安全・安心な大会運営を目指して準備を進めてきましたが、約1万人が出走する本大会においては、ランナー及び来場者が密集する機会も多く、皆さまに安心して大会に参加いただくことは困難であるとの結論に達しました。
 このため、「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」は4月26日(日)の開催を見送り、来年4月25日(日)に改めて第10回大会を行います。
 参加を予定されていたランナーの皆さまにつきましては、以下のとおりの措置を実施いたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1 措置内容
 今回限りの措置として、来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」に出走することを可能とします。
 「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」に参加する場合には、後日、再度エントリー手続きを取っていただく予定です。別途参加料は必要ありません。
 来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」にエントリーを希望しない場合には、参加料及びチャリティー寄付金は返金いたしません。希望者には参加賞を送付予定です。

2 対象者
 「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」に参加を予定されていたランナー

3 その他
 来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」へのエントリーや参加賞などの詳細については、改めてご連絡いたします。
 再エントリー手続きは10月を予定しています。
 宿泊付きエントリーにつきましては、3月16日(月)に改めてご連絡させていただきます。
 なお、今後の状況により内容に変更が生じる場合がございます。

高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン実行委員会


《大会長・高橋尚子からのメッセージ》

このたびの新型コロナウイルスによる感染症で影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今年は第10回の記念大会でした。スタッフ、ボランティアの皆さんと共に岐阜でランナーの皆さんとお会いすることを楽しみにしていましたが、それがかなわず延期となり、とても残念に思います。ぎふ清流ハーフマラソンを目指して練習を重ねているランナーの皆さんには大変申し訳ない気持ちで一杯です。

第10回記念大会は来年4月25日にあらためて開催することになりました。大会を楽しみにして下さった岐阜県の皆さん、スタッフ、ボランティアの皆さんと一緒に、次はランナーの皆さんを笑顔で迎えたいと思います。

一刻も早く事態が収束し、ランナーの皆さんと一緒に「かけっこ」できる日々が戻ってくることを祈ります。


お問い合わせ
ぎふ清流ハーフマラソンランナーコールセンター
TEL:0570-666801(平日午前10時〜午後5時)